風は北向き ブログ

時の狭間で 今 お前を待つ

YouTube API 動画検索2

VisualStudio 2012を買ってしまいまして、いろいろ触ってみたのですが、なんとなく2010のほうがよかった感があります。

何か味気なさとか、ソリューションエクスプローラのTree部がなんかこう違和感がありますね。Javaぽい感じがするのは私だけ?

それはさておき今後は2012を使っていこうと思っています。Windows XPでの開発とも別れを告げました^^

YouTube APIの公式のライブラリを使ってみようと思います。

YouTube APIの.NETライブラリはhttp://code.google.com/p/google-gdata/downloads/listからダウンロードできますね。

ソースがほしかったので、Windowsですけど、libgoogle-data-mono-2.1.0.0.tar.gzをダウンロードしました。

自分でビルドしてみたのですが、Json.NETというライブラリが別で必要みたいです。

Json.NETはhttp://james.newtonking.com/projects/json-net.aspxからダウンロードしました。

あとはnunitがあれば全部コンパイル完了となりました。

まずは動画の検索を行ってみようと思います。